リフレム/CRAFT 代表 緒方大介のブログです。

一級建築士・不動産戦略コンサルタントとして活動中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

情報革命時代の恩恵 


Amazon kindleで書籍をセルフ出版してから半年以上。
kindle2.png 


当初は初回面談のお客さんとの打合を円滑に進める為に
小冊子的なノリで作ったつもりでしたが、
最近は「書籍を見ました、、、、」ということで、
直接お問合せ頂くこともしばしば。。


ホント有難いですね。。


事業用不動産の中でも、一棟マンションを扱い、
さらに完成物件ではなくて自ら用地取得から開発してみる、、、
というかなりニッチな内容ですのでそれほど需要はないはずですが、
やろうとしている方には「フムフム、、そうかそうか、、」
的な内容なんだと思います。


やってみて改めて感るのは
こういうニッチなニーズに対して、
ピンポイントでアピールするには
電子出版はかなり効果的だということです。。。


メリットは、
・勿論低コストである点
(私は有料セミナーを受講しましたが、、専門書籍も結構でているようです)
・出版まで時間がかからない、、、
(自信の原稿次第では翌々日販売可能です。私は2か月かかりました。)
・タイトル、キーワードに応じてamazonのユーザーへ勝手に紹介してくれる

デメリットは、
・やはり紙媒体の書籍よりもインパクトに欠ける、、、(費用対効果で考えましょう)
・原稿は自己責任で、、、
(今回は宅建士、建築士としての範疇に収めましたので、
税務等専門外の分野に触れる場合は注意が必要です。)
・印税生活は期待できません。。。。


出版して間もない頃、
弊社で物件を購入して頂いた方から
「凄い時代だね、、、、」と出版を知った経緯についてコメントがありました。

こちらから出版のことはあえて告知しなくても、
検索キーワードに応じて、
膨大な読者層にamazonが紹介してくれるので、
知らず知らずのうちに告知されていたことにはホント驚きました。


販促を勝手に、無料でやってくれてる、、
凄い仕組みだ。。。

いい時代に生きてますよ。
まさに情報革命時代の恩恵。。


というわけで次のやつを夜な夜な書いております。。
投資分析系、資産の組換え系、等等




【土地からオーダーメイド方式 新築一棟マンション】
amazon Kindle版から好評発売中!
➡➡➡➡➡詳細・購入はこちら
hyoushi_tochiaraittou.jpg 

 




ブログランキング参加中
 ←←←← ワンクリックをお願いします!




【社員募集中!!】
不動産営業スタッフ&建築士を探してます!
img_recruit_banner (1) 
建築と不動産経営のワンストップコンサルティングで、
クライアントの目的、希望に沿った提案を行い案件を開発する仕事です。
ご興味のある方はお気軽に問い合わせください。
連絡先:ogata@reframe.co.jp 緒方迄



[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisukeogata.blog.fc2.com/tb.php/810-7c7b220d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OgataDaisuke

RSSリンクの表示