リフレム/CRAFT 代表 緒方大介のブログです。

一級建築士・不動産戦略コンサルタントとして活動中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アイレム総会@お台場に参加 

お台場で行われた今年のアイレムの総会に参加してきました。 

年に一度のイベントで全国からCPM、そしてCCIMライセンスをもつコンサルタントが集まります。
SNSがあるので、日々の活動はなんとなく分かりますがやっぱり会って話すとあれこれ刺激を受けますね。 

今年は熊本開催を予定しておりましたが、
4月14・16日に発生した地震の影響で急遽東京開催に変更という経緯があります。
熊本からもメンバーが参加しておりましたが、
今後改めて熊本開催を実現して頂きたいですね。


総会の基調講演では、
日本で宣教師として活動された経歴もあるウッドベリー会長が
アジアにおける日本支部の役割、
そして今後の戦略について公演をされました。 
 

NEWCPMの数で言えば日本は増加傾向にあり、
本国とは反比例であることは驚きでしたが、
 
 

人口や空室、空き家、相続問題を抱ええる現状や、
不動産投資市場の拡大にともなって、
よりコンサルティング思考の業界にすこしづつ向かっている証ではないかと思います。


CPMになると、全員で宣誓式を行います。
市場分析、投資分析のスキルはもちろん、
倫理観をもって仕事に取り組むということを体系的に学ぶのもCPM流と思います。

スキルを磨くことは勿論、人間的にも高い倫理観、誠実さ、勤勉さを
大切にしないさいという倫理規定は、CPMの全10講座のはじめの授業で学びます。
一年前に私も同じ宣誓をしましたが、仕事で大事なことは考え方であると再確認しました。



総会のあとは飲めや食えやのパーティ。。


 

CCIMの成績優秀者の発表もありましたが、
半年一緒に学んだ同期にはいろんな分野のエキスパートもおり、
このネットワークもまた財産ですね。



最後はこんな感じでフィーバー、、、


では終わらず、スイートルームを貸し切り仕切り直し。


 

まさかこんなサインがあろうとはいざ知らず、、
 

HJさんの奥様も登場して、


終電前には帰宅という一日でした。

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisukeogata.blog.fc2.com/tb.php/741-2d59ee54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OgataDaisuke

RSSリンクの表示