リフレム/CRAFT 代表 緒方大介のブログです。

一級建築士・不動産戦略コンサルタントとして活動中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

忘年会シーズン 

忘年会シーズンですね。
IMG_7494.jpg

先日は自分が東京支部役員を務める、IREM-JAPAN(アイレムジャパン)の忘年会。
お誘いもあって支部会のお手伝いすることとなりましたが、仕事観を共有できる仲間も多く色々と研鑽の場です。

管理系の会社の方が多いですが、
投資系、売買系、色んな方が全国各地で活躍されております。
少なくとも首都圏の不動産の動きはここでの情報交換のなかからある程度は見えてきます。
業界のまさに生の情報です。

昨年受講したCPM(米国公認不動産経営管理士)の内容で印象に残っているのは、
一番初めの「ethics 倫理」の授業。

不動産経営管理士にとって倫理の授業があること自体に驚きましたが、
毎月毎月の賃料回収、出納管理、入居管理、ビル管理、、
あれこれある業務をこなす上では倫理感が必要です。

当社の管理体制はまだまだですが、
売買系、設計の仕事に絡めて少しづつ増やしていこうかと思います。


さて、今日は自社で主催する初のセミナー。
2時間半しゃべります。
内容は開発型収益物件のノウハウについて。

楽待に掲載したところ想定を超えるお申込を頂き有難い限り。
パワポをあれこれ追加して、とうとう100枚。。。
多ければいいというもんではありませんが、、。

開業1年で仕事の流れもできてきており、
案件数も順調に推移。
人材も募集しておりますので、
我こそは、、という方は是非共ご連絡下さい。

建築設計に関わっている方で、不動産の業務に幅を広げたい方。
企画系の仕事をしてもらいます。

不動産売買、PMの経験がある方であれば嬉しいですね。
詳細は改めてアップしますが、ご興味あるかたは直接お問合わせ下さい。


[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisukeogata.blog.fc2.com/tb.php/691-06af2edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OgataDaisuke

RSSリンクの表示