リフレム/CRAFT 代表 緒方大介のブログです。

一級建築士・不動産戦略コンサルタントとして活動中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

業界の文化の違い、、では済まない。 


最近進行中現場の、電柱移設の件で時々電話打合を行っている。


つくづく思うが、業界には独特の文化っていうものがある。




仕事の進め方から、会社の対応、社員の雰囲気から顔つき、、までいったら怒られるか。




どことは言わぬが、電柱移設に話もらってから、完了まで3か月かかると言われてしまい、驚いた!


ご丁寧に付録で工程表がついていた。。


しかも、前払いしないと進めない、、、、、、、。


電柱移設は、工事だから、施工請負となるが、


一部前金ならわかるが、支払完了しないと動かないって、そんな会社ある?


そもそもいいのそれ?



業界の文化が違うと、タイトルにかいたが、



こんなこと違わないでくれ。。見直すようちょっとくらい努力してくれ。



最近、来るはずの連絡がないので、念のためこちらから担当に連絡したら、




もう少しであがりますから、、何とか、、



それじゃ少し遅れているってことですか?



まぁ、そうですね。って認めてるんじゃないよ。



否定してくれ!



ばっちりマニュアル対応してくれて、工程も付録通り、進むかと思いきや、マニュアル対応以下だ。。。



これじゃ、いかんばい!!





初めて現場立会であったときに、最初から最後まで、ポケットで手を温めながら、喋っていた



上司っぽい風貌の人が忘れられません。。。





[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisukeogata.blog.fc2.com/tb.php/43-44567154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OgataDaisuke

RSSリンクの表示