リフレム/CRAFT 代表 緒方大介のブログです。

一級建築士・不動産戦略コンサルタントとして活動中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

テナントニーズ、ここにあり。 

自宅近くには、最近新規出店が相次いでいる。

駅をはさんで反対側には飲食店や商店が多く、結構にぎわっているが、
自宅があるこちら側は、まだまだ途上にあり、できても賃貸マンション、、、って雰囲気です。

1日の平均乗降人員、53,876人位(2006年度)

交差点にDハウスによる土地活用で店舗付賃貸マンションが完成しました。


ものすごい繁盛ぶりなんです。


看板にもあるこの店、山梨出身らしいが、ちょっとのぞいてみました。

その理由がわかりました。
洋菓子の店ですが、品ぞろえを見るとその価格にビックりです。
アイスバー、6本入りで105円?


「低価格」「高品質(自然素材)」「サービス力」、どれをとっても目を見張るものがあります。

このアイスバーを始め、ケーキは勿論、マカロン、アイス、乳製品全般が駅に出店しているような店よりも
1割から、2割はやすいんじゃないかなぁ、、、

そして”無添加”!!!!
来たぁ。。やっぱり今はこれだ。

アレルギーの子供でも食べられるケーキとか、
賞味期限付のアイス。
表示義務のない賞味期限をあえてつけているのだそうです。
知らなかった。。。

他にはない付加価値。
いろいろ研究させて頂きました。

帰りに、オープン記念ということで、シュークリーム2個ももらいました。
えっ、くれるの?
これで、周辺のつかみはばっちりでしょう。


それにしても、このエリアはラーメン店が新規出店したり、
この店が出店したり、、、

住んでいるほうとしては、周辺に店がないからうれしい限り。
でも、駅のすぐ近くは空テナントがあるんだなぁ。。

このお菓子やさんも、ラーメン屋さんも、共通するのは豊富な駐車スペース。

エリアと、客層をしっかりとマーケティングすれば、
けっして昇降客数が多い駅でなくても新規物件計画ができるようだ。

店舗展開はこれだから面白い。

それにしても、店舗にいた社員らしき面々、
なんとなく、”ふくよかな”方がおおいような。。

おいしくて甘いものが豊富にあるだから、当たり前か、、、。


[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisukeogata.blog.fc2.com/tb.php/184-fec999d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OgataDaisuke

RSSリンクの表示