リフレム/CRAFT 代表 緒方大介のブログです。

一級建築士・不動産戦略コンサルタントとして活動中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

いろんなことやってます。 

今日は引き渡し済みのお宅を照明等の打合で訪問してきました。

やはり家具が入ると一気に家らしくなります。
天井高さが3mもありとても解放感あるダイニング。
ペンダントライトを物色中なのです。。


照明器具の選定は何度やっても迷います。。
オーナーの好みもありますしね。
ヤマギワさんのSRにも足を運んでみましたが、
カタログで選んだものがそろってなかったり、、

ライティングデザインというカテゴロリーもあるくらい、
照明は奥が深いです。

飲食店に昼間行ってみるとわかりますが、特に暗い空間は照明演出がポイントです。

インテリアは何度か、試行錯誤を経て完成されてゆくもんだと思っております。。。
経験上の話。又、その過程が面白いですよね。

夕方は、壁紙のネット販売で有名な店のリアル店舗(いわゆる路面店です)を訪ねました。
いやいや、世界各国のいろんなクロスがそろえてあり、見るだけでも楽しめます。

今回はマンションリノベーションのアクセントクロスとして。。。



壁1面なら、専用の接着剤を使って後から張ることもできます。そしてはがすこともできます。
3~4万もあれば、2間位の壁は貼替え可能です。

賃貸の募集上、写真映えがまったく違いますので、効果が全然違います。
4万の投資で10万円の賃料が1か月分カバーできれるのなら、
こんな良い投資はないです。

写真はイギリス製のクロス。
デザインや、色使いほど国民性が出る分野はないです。
何時間でも、見てしまいそう、、、、


[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisukeogata.blog.fc2.com/tb.php/182-55d6dd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OgataDaisuke

RSSリンクの表示