reframe代表 緒方大介のブログです。

不動産コンサルタント・一級建築士として活動しております。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

コメダ珈琲に行きました。 

初めてコメダコーヒーに行きました。
これは定番の、焼いたクロワッサンのような記事にアイスが乗った「シロノワール」です。


あったかいものと、冷たいものでアイスが解けるので早く食べてしまいました。
とかして食べるものなのか?

名古屋発のコメダ珈琲の社長は2代目で、たしかマクドナルド出身。
まだ全国展開する前から気になっていたそうで、
目が厳しい名古屋でこれだけ繁盛しているから、
東京なんかでやったら間違いなく繁盛すると思っていたらしい。

その通り大繁盛。
ここの店(三鷹店)も平日10時頃にはほぼ満席らしい。。
駅からは歩いて来る人はいない距離だからほぼ地元からか。。
すごいなぁ。

午前中はお年寄り、昼は昼から午後はサラリーマン、夕方は高校生、、
客層が広いのが特徴みたい。。

そしてなにより普段着でいけること。
お客に気軽に来てほしいということから、店員さんの服装もややカジュアル気味?になっています。

最後に客に合わてわがままを聞いてくれるらしい。
歯が弱い人に、サンドイッチにキュウリを入れないとか、、、
とにかく人のわがママを聞いてくれる、「人」が居る。。

最後はやっぱ人材だ。
この「シノワール」も特別うまいわけじゃないけど、なんかもう一回食べてみたくなるよなぁ。
微妙な線、惹かれてしまいました。

[edit]

プロフィール

OgataDaisuke

RSSリンクの表示